保育士ママの絵本いっぱい育児日記 【育児日記】
このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

40.2℃の発熱・・・・・・息子はつかまり立ちができるようになりました☆

ここ数日、ご訪問&応援ぽちがままならず申し訳ありません
のどの痛みから始まり、40.2℃の発熱
完全にダウンしておりました

中学・高校・大学と皆勤だったのですが
出産後は12月1月3月と高熱を出してばっかりです
体質が変わったりするのでしょうか
気をつけていかないとですね

さてさて
つかまり“ひざ”立ちをしていた息子
(ブログ記事はこちら

ついに、つかまり立ちができるようになりました



机の上にあった大好きな歯ブラシを取ろうとひょい

いきなりできるようになるから、ビックリしますよね
幸運にもムービーを撮ることができました



気分上々ノリノリの息子
片手を机で支えて、歯ブラシをぶんぶん振り回しています
ジャイアンツの応援みたいでした(笑)

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ



このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

ちび忍者!マラカスに大興奮の巻☆

にんにん
生後8ヶ月になって、家中をハイハイで探険しているちび忍者でござる

これは母上が作ってくれたマラカスでござる
今、拙者の中で再ブームがきているのであ~るぞ
(ブログ記事はこちら

しばし水の動きや、スパンコールのキラキラを楽しんだら・・・・・・
すかさず
忍法フタかじかじ



このマラカスが目に入らぬか~
と満面の笑みでござる

お次は
忍法手首くいくい

これはシャカシャカ音が楽しめる術でござる



今日の拙者はノリノリなのでござる
忍法手首くいくい、からの。。。
秘儀体くねくね



お気に入りのマラカスを持って、ノリノリの息子なのでした
ちゃんちゃん

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ



このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

ペットボトルをはむはむしながらねんねzzz

息子はお水の入ったペットボトルが大好き

キラキラ光るお水を見て大興奮
ころころ転がっていくペットボトルをハイハイで追いかけたり、
ふたをガジガジかじったりして遊んでいます

先日車でドライブしていると・・・・・・
ペットボトルをはむはむしたまま寝てしまいました



車がゆれてお口から離れても、
まだ大事そうににぎにぎしていました



この間ママ友さんたちと話していたんですが、
お水の入ったペットボトルでこんなに遊んでくれるなんて、なんて経済的なんでしょう(笑)
これからは車や電車やヒーローでお金がかかりますもんね

だいぶ前に私が作ったペットボトルのおもちゃも、楽しそうに遊んでくれています
(ブログ記事はこちら
100均で買ったビーズやスパンコールだけで、
こんなにも長い期間楽しんでくれるとは思っていなかったです

安い
遊ぶ
これはやっぱり嬉しいですね

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ



このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

ちび忍者!机の上の物をゲットする!?の巻☆

にんにん
おもちゃ箱の中から、自分の好きなおもちゃを取るのが大好きなちび忍者でござる
(ブログ記事はこちら



はっ
机の上に母上のポーチを発見でござる



拙者、是が非でもゲットしたいのじゃ
手を伸ばして・・・・・・
くうっ・・・・・・
おもちゃ箱よりも高くて、届かないでござる



絶望的でござる



ならば
忍法寝返りの術
拙者の大好きなくまごろうをゲット
気持ちの切り替えが大事なのでござる



ちゃんちゃん

・・・・・・と思っていたら
机につかまり“ひざ”立ちをしておもちゃを取ることができるようになりました



ブログにUPしようとしていたら、いつの間にか新しいことができるようになっていて
子どもの成長って本当に早いですね

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ



このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はひなまつり♪♪

今日はひなまつり
女の子がいらっしゃるご家庭では、どのように過ごされるのでしょうか

先日、道の駅でおひなさまを発見しました
ちなみに息子は爆睡中
せっかくの初めてのおひなさまも見ていません(笑)



我が家では先日息子が作ったおひなさまを飾って
(ブログ記事はこちら
お歌を歌って
季節の行事を楽しみたいと思います



みなさんのお子さんの健やかな成長をお祈りします・・・・・・

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ



このエントリーをはてなブックマークに追加


プロフィール

保育士ママななみみ

Author:保育士ママななみみ
2014年6月に男の子を出産♪
幼児教室・読書教室で働いていた保育士ママななみみが、
オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
応援ぽちっ↓↓
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

スポンサー
★人気絵本ランキング★
子育てママ応援♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
スポンサー
