保育士ママの絵本いっぱい育児日記 成長記念日
このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆生後8ヶ月を迎えました☆

先日、息子が生後8ヶ月を迎えました

パンツタイプにしたおむつと一緒にパシャリ



するとハイハイで接近……



おむつをブンブン振り回して遊んでいました(笑)



この1ヶ月は・・・・・・

おすわりができるようになりました



ハイハイができるようになりました
主人が帰宅すると、玄関までハイハイでお出迎えしています
パパはきっとメロメロですね(笑)



読み聞かせた本は450冊を超えました
絵本を見せると、嬉しそうにすり寄ってきてくれます
食べ物の絵本だと、お口をぱくぱくしています
読み終わると、自分で持って満足しています



ペットボトルのお水キラキラが大好き
手首をくいくい、ぐるぐる動かしています



コップを重ねるおもちゃが大好き
ハイハイで行ってタワーを倒したり、
2つ手に持ってコツコツ音を鳴らしています



これからも、元気いっぱい大きくなぁれ

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ



このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

生後7ヶ月を迎えました☆

先日、息子が生後7ヶ月を迎えました



何だか自分でも「7」をしているように見えますね(笑)

この1ヶ月は……

離乳食で豆腐、タイ、しらすなどのたんぱく質も食べられるようになりました

ストローで麦茶を飲めるようになりました



おすわりしながらおもちゃで遊べるようになりました

寝返り、寝返り返り、前後ろ、方向転換を駆使してどんどん移動しています

私の2度にわたる高熱にも負けず、
元気でいてくれました

寝る前にパパに絵本を読み聞かせてもらうのがお気に入りです

次の1ヶ月も成長が楽しみです
何の絵本を読んであげようかな

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

生後6ヶ月を迎えました☆

先日、息子が生後6ヶ月を迎えました
ハーフバースデーですね

「半年」と思うといつの間にという感じがします
この調子であっという間に1歳を迎えてしまうのでしょうか

ひいじいじが作ったキウイと一緒にパシャリ



この1ヶ月は……

離乳食を始めました
歯が2本はえてきました

寝返りをした後、長い間うつ伏せでいられるようになりました
飛行機ポーズもしています

両手で両足を持って遊んでいます
あわよくば自分の足をはむはむしています



手の力が強くなり、哺乳瓶や絵本もへっちゃらです



次の1ヶ月はどんな成長を見せてくれるのでしょうか
毎日が楽しみです

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆生後5ヶ月を迎えました☆

先日、息子が無事に生後5ヶ月を迎えました



ひいじいじが作ったキウイと一緒にパシャリ

動物園デビューをしたり
うつ伏せで首を上げたり
おもちゃを両手でつかんで口に持っていったり
こちょこちょといないいないばあできゃっきゃと笑ったり

この1ヶ月も成長を感じる嬉しい毎日でした



これはお腹の中にいた時の4D写真
同じように自分の足を手で持てるようになりました



そして
寝返りもできるようになりました



次の1ヶ月はどんな日々が待っているのでしょうか

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

★「忍者AdMax」ぽちっ↓↓よろしくお願いします★



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆生後4ヶ月を迎えました☆

息子が無事に生後4ヶ月を迎えました

首がすわり、右に左に色々なものを見つめています
エルゴのインサートも卒業しました

足をバタバタ動かし、体を傾けて遊んでいます
寝返りができるようになる日が楽しみです

両手を口に突っ込んで、時々おえっとなっています(笑)

恒例の寝相アートもパシャリ



「4」のまねっこをしているみたいですね

↓の写真は、ひいおじいちゃんが趣味で作っているみかん&柿と一緒に



先日、母親学級の同窓会にも行ってきました

妊娠5~6ヶ月の時に、
妊娠中の食事や赤ちゃんのお世話の方法などを一緒に学んだ仲間

お腹が大きかったみんなが、
今は赤ちゃんを連れていて・・・・・・
何だか不思議な感覚でした

赤ちゃんたちが無事に生まれてきてくれて、本当に良かった

今住んでいる所には、主人のお仕事で引っ越してきた私

同じ世代の知り合いがいなかったので、
母親学級でお友達ができて本当に心強かったです

出産の時にはlineで励まし合ったり
一緒に子育て支援センターに遊びに行ったり

もう少し大きくなったら、
子どもたち同士でも仲良く遊べるになるといいな

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

子供をTVや雑誌にモデル出 演させたい人はココ!



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

保育士ママななみみ

Author:保育士ママななみみ
2014年6月に男の子を出産♪
幼児教室・読書教室で働いていた保育士ママななみみが、
オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
応援ぽちっ↓↓
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

スポンサー
★人気絵本ランキング★
子育てママ応援♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
スポンサー
