保育士ママの絵本いっぱい育児日記 動物園
このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

動物園でじゃじゃまる発見!!

動物園や水族館が好きなパパとママ

動物やお魚たちを見た時の息子の反応を見るのも嬉しくて、
またまた動物園に行ってきました
(ブログ記事はこちら

今回は、大きな公園内にある無料の動物園
無料なのに、サル、ブタ、ヤギ、クマ・・・・・・と予想以上にたくさんいてビックリ



カピバラさんの家族は、ひなたぼっこ中
ぽかぽかで気持ちよさそうでした

が、ほぼ動かないので、
息子は動物として認識していませんでした(笑)
やっぱりサルさんたちのようにちょこまか動いてくれると、目で追いやすいですよね



こちらは寒紅梅
みなさん立ち止まって写メを撮っていました
桜満開の春が待ち遠しいですね



そして、にこにこぷんのじゃじゃまるを発見しました
懐かしい~
ぴっころちゃんがよくプンプン怒るんですよね
息子はムテ吉世代で関係ないのに、記念撮影(笑)

私たちの他にも、じゃじゃまると記念撮影しているご家族が
にこにこぷん世代のパパさんママさんだったのでしょうか

じゃじゃまる、ぴっころ、ぽ~ろり~
の歌が頭の中をぐるぐる
「おかあさんといっしょ」の影響力ってすごいですね

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ



このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

動物園に行ってきました♪♪

先日、動物園デビューしたことをブログに書きました
(ブログ記事はこちら

今回は2回目の動物園へ



息子が食いついていたのは、ペンギンとオットセイ
たくさん動くし、水面もキラキラしているし、目で追いやすかったようです

キリンやシマウマのしっぽもよく見ていました
ぷるぷるとしきりに動いているから、認識しやすいんですね

逆に全然気付いていなかったのは、ワニとサイ
なかなか動かなかったもんねぇ……

動物を見て「○○さん○○さん
ドキドキしながらエサやり
動物園をより満喫できるようになる日が楽しみです

今度は水族館にも行ってみたいです
そしてやっぱりディズニーランドも

みなさんのお子さんは、
動物園、水族館、ディズニーランド、何歳でデビューしましたか

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

★「忍者AdMax」ぽちっ↓↓よろしくお願いします★



このエントリーをはてなブックマークに追加

動物園デビュー☆

生後4ヶ月、動物園デビューをしてきました

1歳になるまでに動物園に行っていくといい、
というお話は聞いたことがあり
それまでに行けるといいね、と主人と話していたのですが

じいじばあばのお家の近くに、
無料の動物園があるということで
それじゃあ・・・という感じで急きょ行ってみることに


まだ早いかな
と思っていたのですが、動くものをきょろきょろと目で追っていました

一番食いついていたのはペンギン
ペンギンがスイスイ横切る度に、なんだこいつはときょとん
水面がキラキラと輝くのにも反応していました
ペンギンに水面のキラキラに、見るものがいっぱいあったね

一番反応が鈍かったのはカメ
いや、むしろ存在に気付いていなかったですね(笑)
動かないですもんね

親カメの上に子カメが乗っていて可愛かったんですけどね
息子にはちょっと早かったようです



ロバは、つぶらな瞳で息子の方をじっと見つめてくれました
息子としばらく見つめ合っていたりして
何か共鳴するものがあったのでしょうか

今まではホームセンターが動物園・水族館代わりだったんですが
(ブログ記事はこちら
これからは本物の動物園・水族館で楽しみたいと思います



★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

母乳不足が気になる授乳期ママ用ハーブティー!



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

保育士ママななみみ

Author:保育士ママななみみ
2014年6月に男の子を出産♪
幼児教室・読書教室で働いていた保育士ママななみみが、
オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
応援ぽちっ↓↓
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

スポンサー
★人気絵本ランキング★
子育てママ応援♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
スポンサー
