保育士ママの絵本いっぱい育児日記 水族館
このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

生後7ヶ月の息子は、お魚さんを見て大興奮!水仙もキレイでした♪

生後4ヶ月で動物園デビューした息子
(ブログ記事はこちら

主人と私も元々動物園や水族館が好きなので
息子を連れてちょくちょくお出かけしています



今回は水族館に行ってきました

生後7ヶ月になり、今までとは反応が明らかに違ったんです
今までは目に入ったものを、追視する感じだったんですが

今回は色鮮やかなキレイなお魚を見ると、
手をピーンと伸ばして、
足をバタバタさせ、興奮度が高いほど、足も高くなって(笑)
おまけに「ふーん」とか「ぬーん」とか鼻息がちょっと荒くなって(笑)

ママは水族館のお魚さんより、息子の反応の方をよく見ていたような・・・・・・
動物園や水族館の新たな楽しみ方が増えました



水族館の近くには、水仙が咲いていましたよ



季節のお花を見に行くのも大好きな私たち
以前行ったのは、秋のコスモスでした
(ブログ記事はこちら

これから色々なお花が咲き乱れる季節が来るので楽しみです
お花を通して、息子が日本の四季の美しさを感じとってくれたら嬉しいですよね

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ



このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

イルカさんがお気に入り☆

息子の最近のお気に入りは、
水族館に行った時にじいじばあばに買ってもらったイルカのぬいぐるみ

見せるとぱ~っと笑顔になります
そして抱きしめて……
はむはむ攻撃(笑)



水族館に行った時も本物のイルカに興味津々でした
大きいから目で追いやすいですし、
水面もキラキラとキレイですもんね



イルカには人を癒す力があるそうですが、
赤ちゃんにも共鳴するものがあったのでしょうか

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

動物園&水族館へ!?

先日、息子を連れて動物園&水族館へ行ってきました

いえ……
本当はホームセンターに(笑)

主人の会社の方に、
「赤ちゃんにとってみたら、ホームセンターは動物園と水族館だよ
という名言をいただいたんです

でも本当にそうですよね
それで、私たちも行ってみることにしたんです

1回目チャレンジするも、
息子は車のゆらゆらで爆睡
パパとママのただの買い物で終了

そして、先日2回目のチャレンジ
息子は、お魚がお気に入り



ネオンテトラや、



ミッキーマウスプラティーを
じ~っと目で追っていました

動きがあって、色鮮やかなのが良かったんですね、きっと

息子の反応一つひとつが楽しかったです
まだ小さいので、しばらくはホームセンターの動物園&水族館にお世話になりそうです

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
プロフィール

保育士ママななみみ

Author:保育士ママななみみ
2014年6月に男の子を出産♪
幼児教室・読書教室で働いていた保育士ママななみみが、
オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
応援ぽちっ↓↓
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

スポンサー
★人気絵本ランキング★
子育てママ応援♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
スポンサー
