保育士ママの絵本いっぱい育児日記 四季のお花
このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

フラワーパークでお花に癒されてきました♪

四季の花々を見るのが大好きな保育士ママななみみ
(ブログ記事はこちら

冬の時期はお花が少なく、なかなか寂しいですが、
フラワーパークに行ってお花に癒されてきました

チューリップや水仙たちでとっても華やか
入口からテンションが上がってしまいました



冬牡丹
白、桃、赤、紅・・・・・・とてもキレイでした



コウバイ
とってもいい香りがしましたよ
息子も顔を近づけると、あれれと不思議そうな表情でした



“イチゴのミルフィーユ”と名付けられたジュリアンを購入
妊娠・出産・育児でお家の中に鉢がない状態だったので
毎日眺めては心が癒されています



息子はというと・・・・・・
途中から爆睡でした(笑)
園内をお散歩してゆられていたら、眠くなっちゃったんだね



お花満開の春が待ち遠しい今日この頃です

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ



このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

コスモスロードへお出かけ♪♪

息子を連れて、コスモスを見に行きました

コスモスロードと呼ばれ、
なんと10kmもコスモスが続いているんですって

家から比較的近いのに、今まで知りませんでした
なんてもったいないことをしていたのでしょう



心地よい風にコスモスがゆらゆら

息子は・・・
スタイをはむはむするのに夢中でした(笑)



実は、季節のお花を見に行くのが大好きな保育士ママななみみ


芝桜

バラ
あじさい
菖蒲

朝顔
ひまわり
・・・・・・

今までもたくさんのお花を見に行きました

妊娠・出産でしばらく見に行けていなかったけど、
これからはまた、息子を連れてお出かけしてみようと思います



この日はお祭りも一緒に開催されていて

息子がベビーカーですやすや寝ている間に、
焼きそば、焼き鳥、和菓子に洋菓子・・・

花よりだんご、状態なのでした(笑)

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

子供をTVや雑誌にモデル出 演させたい人はココ!



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝顔

今日は夏らしく朝顔のベビー服



保育士ママななみみは、只今里帰り中
実家には、父親の趣味である朝顔が咲き乱れています



こちらは大輪朝顔
普通の朝顔が10cm位でしょうか……
大輪朝顔は25cm位にもなるんですよ

日比谷公園では、
毎年大輪朝顔の展示会をやっています

7月28日~8月3日まで
見頃は9~10時
入場無料
詳しくはこちら

去年はテレビ朝日「グットモーニング」
お天気担当の依田さんが取材に来てくださいました

とにかく大きな朝顔と、
キレイな色合いにびっくりすると思います
お近くの方がいらしたらぜひ

親子で夏の風物詩を楽しむのもいいですね

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★
プロフィール

保育士ママななみみ

Author:保育士ママななみみ
2014年6月に男の子を出産♪
幼児教室・読書教室で働いていた保育士ママななみみが、
オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
応援ぽちっ↓↓
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

スポンサー
★人気絵本ランキング★
子育てママ応援♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
スポンサー
