保育士ママの絵本いっぱい育児日記 妊娠
このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

授乳クッション

今は妊娠中のお役立ちグッズがたくさんありますよね

保育士ママななみみは、
授乳クッションを愛用していました

詳細は↓↓をクリックしてみてくださいね



ママの抱き枕
授乳クッション
ベビーのお座り補助

とマルチに使えるのが嬉しいですね

私の場合、元々腰痛持ちなので
仰向けの時は、ひざの下に入れて寝たり

妊娠後期になると、
しばらく横に寝ていると背中が痛くなってしまったので
抱き枕で足の間にはさんだり、
背中を支えるように置いてみたり

授乳クッションのおかげで、
睡眠を確保できていたようなものです
元々抱き枕を使う習慣はなかったのですが

なかなか寝られないとお悩みの妊婦のみなさま、
ぜひ試してみてくださいね

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

このエントリーをはてなブックマークに追加

帝王切開で出産されるママへ

出産で入院する時にあると便利なグッズ
で検索すると……
山ほど出てきますよね

心配性の保育士ママななみみは、
なんやかんやと荷物が増え
結局使わない物も多かったです

でも
これだけは、あって心から良かった~
と思ったのが、ペットボトルストローです

詳細は↓↓をクリックしてみてくださいね



帝王切開の後、
水をこんなに遠く感じるとは予想していませんでした

最初は身体をちょっと起こすのも一苦労
そんな時、寝たままでも簡単に飲めるペットボトルストローがどんなに役に立ったか

お安いし
ママが出産で使った後はベビーにも使えるし

これから出産されるみなさん、
ぜひ持って行ってみてくださいね

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★
このエントリーをはてなブックマークに追加

私の妊娠日記&育児日記

みなさんは妊娠日記や育児日記、書いていますか

保育士ママななみみ、今まで日記は書いていなかったのですが、
良い記念になればと妊娠を機に始めました

色々な日記があって迷いましたが……
選んだのはシンプルなもの

詳細は↓↓をクリックしてみてくださいね





食べた物や体重を記入する欄もあるので、
妊娠中の体重管理もできます

エコー写真を貼るページもあり、
お腹の赤ちゃんの成長を感じることができますよ

最初は豆のようだったのに、
手や足もわかるようになり
振り返ると感慨深いものがあります





妊娠日記に比べ、自由記述欄はメモ程度
でもそれが忙しいママにはありがたいです(笑)

おしっことうんち、
授乳や睡眠時間を記録していくのがメインになっています



生まれたての小さな足
今はだいぶぷにっとしてきました

その時その時の成長を
記録として残してあげたいな

私の妊娠日記と育児日記
息子が大人になった時、
渡すのも素敵かなと思っています

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠中お役立ちグッズ

保育士ママななみみが妊娠中重宝していたのが、
硬式テニスボール2個です

詳細は↓↓をクリックしてみてくださいね



元々腰痛持ち
妊娠中は、腰痛・坐骨神経痛・背中の痛みに悩まされました

幸い、近くに妊婦さんOKの整骨院があって通っていました
そこの先生が教えてくれたのがテニスボールだったんです

仰向けになって、腰など痛い所の下に2個並べるだけ
自分の体重で楽にマッサージできます

そして、何よりお安い(笑)

今は妊婦ではありませんが、
腰が重い時など愛用しています
みなさんもぜひお試しを

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★
このエントリーをはてなブックマークに追加

プレゼントに絵本を贈ろう☆

お腹の赤ちゃんは2748gに
エコーの時、
先生が男の子の証拠写真を撮ってくれました(笑)
お家にある水色のベビー服、
役に立ちそうで良かったです


保育士ママななみみは、
出産祝い、入園祝い、お誕生日などに絵本をプレゼントしています

一人でも多くの子に絵本を好きになってほしい
そんな想いを込めて

でもどんな絵本を選べばいいかわからない
そんな方のために、 目的・年齢別にオススメ絵本セットをご紹介します

詳細は↓↓をクリックしてみてくださいね

0歳誕生日・出産祝い


1歳誕生日・出産祝い


2歳誕生日・出産祝い


3歳誕生日・出産祝い


4歳誕生日・入園祝い


5歳誕生日・入園祝い


6歳誕生日・入園祝い


絶版など生き延びるのが厳しい出版業界
絵本セットになっているということは、
人気があり売れている絵本
贈り物の定番

の証なのです

みなさんも絵本をプレゼントしてみませんか

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★
プロフィール

保育士ママななみみ

Author:保育士ママななみみ
2014年6月に男の子を出産♪
幼児教室・読書教室で働いていた保育士ママななみみが、
オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
応援ぽちっ↓↓
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

スポンサー
★人気絵本ランキング★
子育てママ応援♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
スポンサー
