保育士ママの絵本いっぱい育児日記 育児
このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

念願のバウンサー

ずっとほしかったバウンサーをゲットしました

詳細は↓↓をクリックしてみてくださいね



新生児の頃から、とにかくなかなか寝られない息子
抱っこマン&背中スイッチで、
お布団に置いては泣いてを繰り返していました

ママはエルゴで抱っこしながら家事をして、
寝かしつける技を習得

がしかし
それだとお料理ができない~

ぎゃんぎゃん泣いている中、
毎日料理をしていました



バウンサーをゲットしてからは、
キッチンでゆらゆらあやしながらお料理しています

目の前でミッキーのおもちゃたちが揺れるのがおもしろいみたい

ミッキーはカサカサ
くつはきゅっきゅっ
赤いパンツはりんりん
音もします

そのまま夢の世界に突入することも
なんてありがたい商品

本当に買って良かったです

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

エルゴ

抱っこ紐は、どの先輩ママにもエルゴをオススメされました

これってすごいことですよね
ショッピングモールで見かけるママさんたちも、
エルゴエルゴエルゴ
人気の高さを感じます

店頭で色々な抱っこ紐を試してみましたが、
噂通り肩と腰への負担が全然違う

ぎっくり腰経験者の私にはありがたい商品です

選んだのはグレー↓↓



最近はエルゴでお子さんを抱っこしているパパさんをよく見かけます

一昔前と違って、
子育てに積極的なパパさんが増えて本当に嬉しく思います

保育士時代も、
パパさんが送り迎えをしてくださったり
育児に関する質問をしてくださったり

これは保育士ママななみみの主観ですが、
パパさんが育児に積極的なご家庭は、
お子さんの情緒も安定している傾向がありました

私も色々協力してくれる主人への感謝の気持ちを忘れず、
二人で一緒に息子を育てていきたいと思います

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベビーカー

ベビーカー選びはかなり慎重に行いました
パパママベビーが長いことお世話になりますもんね

初めは店頭に並ぶベビーカーが全部同じに見えました
店員さんに話を聞いたり、
パンフレットを読んだり、
ネット情報を参考にしたり

たくさんある中から保育士ママななみみが選んだのがこちら

詳細は↓↓をクリックしてみてくださいね



決め手はやっぱり軽さ

子どもとベビーカーを抱えて階段の登り降り……
重厚感のある物はとてもとても

軽い、けど赤ちゃんへの衝撃を吸収してくれる
というわけで、こちらの商品を選びました

使用できるのは、生後1ヶ月からなので……
またまた代わりにリラックマ(笑)



息子を乗せてお散歩に行きたいな



★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

このエントリーをはてなブックマークに追加

チャイルドシート

チャイルドシートって6歳まで着用義務があるんですね
恥ずかしながら、妊娠して初めて知りました

我が家で購入したのはこちら
詳細は↓↓をクリックしてみてくださいね



今は店頭で商品の説明を聞いて、
ネットで買う方が多いんだとか

確かに……
ネットの方が安いですもんね

いざチャイルドシートを選ぼうと思っても、
最初は何が違うか全然わからなくて

・シートが回転するので赤ちゃんを乗り降りさせやすい
・エッグショック(低反発みたいなもの)が赤ちゃんへの衝撃を吸収してくれる

というわけで、この商品を選びました

こちらが安全運転でもぶつけられちゃうこともあるし
息子の安全が第一ですよね



まだ息子が生まれる前、
リラックマを乗せて撮った写真です



退院時に初めて息子を乗せる時は、
とってもドキドキ
お家までぐっすり眠っていてくれました

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★
このエントリーをはてなブックマークに追加

手形すたんぷ

息子の誕生記念にと買った誕生記



巻物が何だか渋くていいですよね
主人が筆ならぬ筆ペンで一生懸命書いてくれました

そこに手形を押すところがあり
初手形にチャレンジしてみました

購入したのが手形すたんぷのキット

詳細は↓↓をクリックしてみてくださいね



……今は朱墨じゃないんですね(笑)

赤ちゃんの手や足に使っても
安心なのが嬉しいところ



肝心の出来栄えは……
パパママの格闘っぷりが出ています(笑)

沐浴前の寝ている時を狙ったのですが、
目がパッチリ

手をグーにして開いてくれなかったり、
インクの量が少なかったり、
誕生記の紙がくしゃくしゃになったり

でも、そんなこんなも素敵な思い出になりました

お誕生日や七五三など、
節目節目の手形もいいですよね

またチャレンジしたいと思います

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★
プロフィール

保育士ママななみみ

Author:保育士ママななみみ
2014年6月に男の子を出産♪
幼児教室・読書教室で働いていた保育士ママななみみが、
オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
応援ぽちっ↓↓
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

スポンサー
★人気絵本ランキング★
子育てママ応援♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
スポンサー
