保育士ママの絵本いっぱい育児日記 読み聞かせ会
このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

読み聞かせ会でも『じゃあじゃあびりびり』は大人気☆

パパと息子と一緒に、図書館の読み聞かせ会に行ってきました
今回読んでいただいたのは、こちらの絵本









司書さんが『じゃあじゃあびりびり』の絵本を見せると・・・
「あっ『じゃあじゃあびりびり』だ」とママさんたちの声が
赤ちゃん絵本として有名な定番絵本ですもんね
(ブログ記事はこちら

読み聞かせ会に来ていた子どもたちの中にも、内容を覚えている子がいて
一緒になって「ぶーぶー」とか「びりびり」とかお話していたんです
とっても可愛かったですよ

お気に入りの絵本って、そのフレーズを覚えちゃうんですよね
子どもたちの記憶力ってすごいなぁと感心しちゃいます


これで読み聞かせ会に行くのは3回目ですが、
最近はパパさんも一緒に来てくれているご家族が多いんですね

ナイティナインの矢部さんも『だるまさんが』を
お子さんに読み聞かせたとテレビでおっしゃっていましたし

絵本を通して、パパさんもママさんもお子さんも笑顔になれる
なんだか素敵ですね
一緒に読み聞かせ会に行ってくれる主人に改めて感謝です

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

★「忍者AdMax」ぽちっ↓↓よろしくお願いします★




テーマ : 絵本
ジャンル : 育児

このエントリーをはてなブックマークに追加

図書館の読み聞かせ会へ『いちじくにんじん』でかぞえ唄♪♪

息子と一緒に読み聞かせ会に行ってきました

保育士ママななみみの家の近くには、
2つの図書館があります
読書好きにはたまらないですね(笑)

今回は、読み聞かせ会デビューしたところとは別の図書館に行ってみました
読み聞かせていただいたのは、こちらの絵本↓↓







「いちじく にんじん さんしょに しいたけ ごぼう・・・・・・
かぞえ唄をご存知でしょうか

1冊目の『いちじく にんじん』は、このかぞえ唄になっているんです
読み聞かせていただいた後、みんなでかぞえ唄を歌いましたよ

リズムに合わせて、楽しく数を学べるなんて素敵ですよね

いちじくや山椒は、子どもたちにはあまりなじみがないかもしれません
こういう絵本やかぞえ唄を通して、食べ物への理解も深まりますね
食育にもつながる素敵な絵本でした

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

子供をTVや雑誌にモデル出 演させたい人はココ!



テーマ : 絵本
ジャンル : 育児

このエントリーをはてなブックマークに追加

読み聞かせ会デビューしました♪

4ヶ月健診時にブックファーストで絵本をいただきました
(ブログ記事はこちら

その時、図書館で読み聞かせ会があると教えていただいたんです
しかも、0歳でも行っていいとのこと

これは保育士ママななみみ、行くしかないでしょう(笑)

読み聞かせていただいたのは、こちらの絵本↓↓









司書さんや図書ボランティアの方が読み聞かせてくださいました
初めて読む絵本もあって、
良い絵本との出逢いの場にもなるって素敵だなと思いました

これから行ける時には、息子と一緒に足を運んでみようと思います
色んな人のお話を集中して聞けるようになるといいな

わらべうたもみんなで歌いましたよ
実は保育士時代は手遊び中心だったので、わらべうたは詳しくないんです

日本に昔から伝わるわらべうたを学べて、
私もとっても勉強になりました
今度は私が息子に伝えてあげたいです



★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

子供をTVや雑誌にモデル出 演させたい人はココ!

テーマ : 絵本
ジャンル : 育児

プロフィール

保育士ママななみみ

Author:保育士ママななみみ
2014年6月に男の子を出産♪
幼児教室・読書教室で働いていた保育士ママななみみが、
オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
応援ぽちっ↓↓
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

スポンサー
★人気絵本ランキング★
子育てママ応援♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
スポンサー
