保育士ママの絵本いっぱい育児日記 タコが幼稚園の先生に!?『たこやきようちえん』
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

タコが幼稚園の先生に!?『たこやきようちえん』

たこ焼きたちが幼稚園に
しかも先生はタコ
とってもユニークな絵本をご紹介します

詳細は↓↓をクリックしてみてくださいね



『たこやきようちえん』
作・絵:さいとうしのぶ
出版社:ポプラ社

対象年齢
3歳

あらすじ
幼稚園に行きたいな
たこ焼きたちは、お店のおじさんのはからいで幼稚園に行くことに
先生はタコのたこやきよこ先生
幼稚園にむかう道中は、タコ墨、すべり台……
楽しいことがいっぱい

同じシリーズの本
同じシリーズの本を読むことで、
子どもたちもどんどん絵本に夢中になれます


オススメポイント
たこ焼きが幼稚園に行くという設定が今までにないですよね

この絵本を見ると、きっと幼稚園や保育園が楽しみになると思います

この4月に入園するというお子さんにもピッタリですね



幼稚園や保育園に行くのが嫌
というお子さんもいらっしゃるのでは

確かに、今までずっとパパやママと一緒にいたのに離れなければならないのはさみしいですよね

泣いちゃわないかな?
お友達はできるかな?
身の回りのことはできるかな?
パパママも不安がいっぱい

でもその不安をお子さんは敏感にキャッチしています
確かに不安はあるけれど、楽しみもありますよね

制服カッコいいね
どんな遊具があるかな
みんなで遠足に行くんだって
給食は何が出るかな

少~し不安は心の中に置いておいて、
ぜひ幼稚園や保育園が楽しくなるような声かけをしてみてくださいね

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ななみみさん
おはようございまーす!!

おお!
たこやきようちえん!!
私もこれ読んだことありますよ~。
面白いですよね。

幼稚園で読んだら
喜びそうだな~♪

ぽちぽちん

No title

おはようございます。

まず『たこやきようちえん』っていう
絵本のタイトルを見て
幼稚園でたこ焼き屋さんごっこみたいなもので遊ぶ話かと思ったら…

幼稚園児がたこ焼きなんですね~
こりゃ可愛いです。
しかも先生はタコ…
楽しそうなお話ですね~
(^o^) ☆☆☆

No title

たこやきようちえん、読んだことありますー♪
可愛くて、面白いお話ですよね(*^^)v

うちの子たちは全員、幼稚園を楽しみしてたタイプでした(^^)

No title

とても素敵な絵本をたくさん紹介されているのですね~^^
子供の年齢が上がると絵本を読む機会が減るので、
「たこやきようちえん」 も知りませんでしたが、とても楽しそう♪

私はかつて幼稚園の迎えのバスが来るたび泣いていたそうですw
そんな自分だからこそ、我が子が心配でしたが、
幼稚園入園、また小学校入学時に、少々壁にぶつかったものの、
明るく元気よく通う姿を見て、思わず喜んだものです^^

いつでも、いくつになっても、初めての場所は不安と緊張だけど、
でもきっと楽しいこともいっぱい待ってる。
親子で、よくお風呂の中でそんな話を笑いながらしています^^

プロフィール

保育士ママななみみ

Author:保育士ママななみみ
2014年6月に男の子を出産♪
幼児教室・読書教室で働いていた保育士ママななみみが、
オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
応援ぽちっ↓↓
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

スポンサー
★人気絵本ランキング★
子育てママ応援♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
スポンサー
