保育士ママの絵本いっぱい育児日記 保育士ママななみみ最近のヒット絵本『ピヨピヨスーパーマーケット』
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

保育士ママななみみ最近のヒット絵本『ピヨピヨスーパーマーケット』

これはおもしろい
保育士ママななみみが最近出逢ったヒット絵本をご紹介します

詳細は↓↓をクリックしてみてくださいね



『ピヨピヨスーパーマーケット』
作・絵: 工藤ノリコ
出版社: 佼成出版社

対象年齢
3歳

あらすじ
ピヨピヨたちは、ママとスーパーへお買い物
タイムセールにママが夢中
その隙にピヨピヨたちはお菓子売り場へ
ビスケットにチョコレートに、あめちゃんも
カゴに山盛りに入れてレジに行こうとすると、ママが「だめだめー
ピヨピヨたちはがっかり
でもね、ママが家に帰ってからあるものを作ってくれたんです

同じシリーズの本
同じシリーズの本を読むことで、
子どもたちもどんどん絵本に夢中になれます


オススメポイント
ほしいお菓子
タイムセール
カゴに入れちゃう
などなど、お買い物あるあるがたくさん

わかるわかる
とうなずいてしまいます

スーパーには他の動物家族も描かれています
だだをこねて泣いたり、
床に転がる子までいたり
思わず笑ってしまいます(笑)

お買い物って、
色々な食べ物を知って食育に
店員さんとのコミュニケーション
お金の計算
ほしいものを我慢する力
袋を持参してエコ
など本当にたくさんの力が身に付きますよね

私も息子が大きくなったら、お買い物を楽しめたらいいなと思っています



よくある日常をお茶目に描く素敵な絵本です
他のシリーズ本もあるようなので、今度読んでみようと思います

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ほんと、楽しそうな絵本ですね。
ピヨピヨと入っているのが
かわいらしい感じもするし
小さい子に人気になりそうな絵本ですね。

No title

ななみみさん
こんにちは~!!

おお!
確かになんか楽しそうな
絵本ですね~。
私も見つけたら読んでみます。

そういう私は昨日から
インフルエンザ発症・・・。
熱はやっと下がりましたが、
まだ頭がガンガン・・・。
早く治りたいですぅ。

ぽちぽちん

No title

可愛い絵本ですね(^^)見てみたいな♪

私は、最近、自分だけで買い物に行きたくて仕方ありません(^_^;)
子供たちがいると疲れるー!!!

No title

こんばんは。

絵本の内容も
絵の感じも楽しげで可愛い雰囲気ですね。

タイムセールってのが現実味のある感じもしますが(笑)
買い物って子どもにとって楽しいことなので
何か得るものがありそうです~
(^_^)b ☆☆☆~
プロフィール

保育士ママななみみ

Author:保育士ママななみみ
2014年6月に男の子を出産♪
幼児教室・読書教室で働いていた保育士ママななみみが、
オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
応援ぽちっ↓↓
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

スポンサー
★人気絵本ランキング★
子育てママ応援♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
スポンサー
