保育士ママの絵本いっぱい育児日記 こんな遊園地があったらいいな『ピヨピヨもりのゆうえんち』
このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな遊園地があったらいいな『ピヨピヨもりのゆうえんち』

保育士ママななみみがハマった『ピヨピヨスーパーマーケット』
(ブログ記事はこちら

今回はそのシリーズ本をご紹介します
詳細は↓↓をクリックしてみてくださいね



『ピヨピヨもりのゆうえんち』
作・絵: 工藤ノリコ
出版社: 佼成出版社

対象年齢
3歳

あらすじ
ピヨピヨ一家が森の遊園地へお出かけ
ツリージェット
コーヒーカップクルクルきのこ
ケロケロボート
もぐらめいろ
とっても楽しそうなアトラクションがいっぱい
遊んだ後は、みんなでお弁当を食べましょう

同じシリーズの本
同じシリーズの本を読むことで、
子どもたちもどんどん絵本に夢中になれます


オススメポイント
コーヒーカップがきのこでできていたり
森の遊園地のアトラクションは、私たちもどこかで乗ったことがあるようなもの
だからこそ、可愛くて乗ってみたくなっちゃいます

遊園地って夢がありますよね
この絵本を読んだだけでもきっと、夢心地になれるはず

読み終わった後は、森の遊園地でどんなアトラクションに乗りたいか、
お子さんと想像を膨らませてみるのもいいですね

山のてっぺんから大きな滑り台みたいなジェットコースターとか
動物たちの肉きゅうスタンプラリーとか
木苺、ブドウ・・・・・・森の果物でできたソフトクリームとか

お子さんの素敵なアイディアに思わずにんまりしちゃいそう
思い浮かんだアトラクションを画用紙に描いてみるのも楽しそうですね



とっても楽しいピヨピヨシリーズ、ぜひご覧ください

★応援ぽちっ↓↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ



このエントリーをはてなブックマークに追加


コメントの投稿

非公開コメント

No title

きのこのコーヒーカップ♪こういうほんわか系のお話大好きです(^^)
読んでみたいです☆

No title

ななみみさん
こんばんは!!

おお!
かわいい絵本ですね。
楽しそうな感じだなぁ。

遊園地に行ったあとに
読みたいですね~。

応援ぽちん

No title

こんばんは,
ピヨピヨシリーズは知りませんでした。
良い絵本を読んであげるのは,本好きに子になるんでしょうね。
本というよりも楽しいお話があれば子どもたちは
本にアレルギーがなくなりますね。
うちも子たちならどんな反応をしたんだろうって思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪

かわいい絵本ですね☆
遊園地が舞台だなんてワクワクしそう♪

息子さんのお写真見てビックリ!
何だかとっても大きくなったように感じます☆
すくすく成長されてますね!(^^*)

ぽちん☆

No title

小さな子供には
遊園地は巨大な夢の世界
ワクワクドキドキして
読めそうですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

保育士ママななみみ

Author:保育士ママななみみ
2014年6月に男の子を出産♪
幼児教室・読書教室で働いていた保育士ママななみみが、
オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
応援ぽちっ↓↓
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

スポンサー
★人気絵本ランキング★
子育てママ応援♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
スポンサー
